2017年06月24日

関塾の授業法のタイプ

関塾の特色として、授業の形式や教室のタイプが2種類あることがあげられます。
ひとつは「関塾進学学院」という少人数で授業を行うタイプ。
テストや集中講座を行うことで、確実に学力をあげます。

もう一方は、「Dr.関塾」といって完全個別指導で行われます。
さらに「Dr.関塾」には、生徒が1人に対して教師が1人のクオリティーコースと、生徒が2人のスタンダードコースにわかれます。
これは個別指導なので生徒さんがわかるまで教えてもらえるメリットがあります。

関塾の授業は、関塾独自の「パターン授業法」という指導法でよく知られています。
「パターン授業法」というのは優秀な教師の授業の中で、共通することを分析しパターン化したものです。
その上にそれまでの経験とノウハウだけでなく、新しい手法を取り入れてみたり、より改善するよう努力がされています。

関塾は、学習していることが将来どのようなことに繋がるのかを教えてくれます。
そしてその学習が、実際の受験ではどのように関連しているのかも伝えます。
ただ受験のための学習だけでなく、遠い将来の目的も教えてくれるのです。

また、関塾では生徒さんに学習意欲を持たせるために、生徒自身に興味があることや自ら疑問を抱かせることが重要だと考え
そのため、問題の解き方を一方的に教えることは決してしません。
生徒さんは受身でなく、授業を集中して受けることができるのです。

関塾は生徒と保護者、教室、そして本部が深く関連を持つようにしています。
このおかげで何か問題がある場合でも、すぐに改善することができ、学力向上につながる仕組みとなっています。

posted by 学習塾 at 17:40 | TrackBack(21) | 関塾
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9372710

この記事へのトラックバック

進学個別指導塾のTOMAS
Excerpt: <a href="http://study-guide.sblo.jp/article/9372710.html" target="_blank">関塾の授業法のタイプ</a>
Weblog: 役立つ情報商材で学習しよう!
Tracked: 2008-01-11 22:22

ちゃんと貼っ付いたかな?
Excerpt: あなたの町のリフォーム屋さん  住まいのリフォーム あなたの町の学習塾  あなたの町の学習塾 あなたの町のインプラント  インプラント歯科医院 転職サイトのアイ・アム  転職 IT キタムラグ..
Weblog: iso
Tracked: 2008-02-24 00:39

自習の覚悟が出来ました
Excerpt: HTMLとCSS、Dreamweaver、それからIllustrator基礎まで授業が終わった。 学習塾と同じで、先生は自分が教える教科を増やせば給料が増えるようだ。だから分野によっては習熟度の低そ..
Weblog: MASログ
Tracked: 2008-02-24 04:25

弄られるってもんじゃなかった(笑)
Excerpt: からだ中舐められたけど足の指やケツ毛舐められたのは初体験(汗) ケツ毛ってほんとヤバいっすねwちょっと意識飛びましたもん(笑) 淫乱な女がいてくれるおかげで、生活が楽し〜わw
Weblog: モンちぃー
Tracked: 2009-10-08 07:28

勢いで、会社休んだわ(笑)
Excerpt: 女が「朝まで帰さないよ」って言うなり何かに呪われたかのように馬乗りしぱっなしでさ、 Eカップのおっぱいがプルンプルン揺れてそれに夢中になりすぎて中に出しっぱなしだった(笑) で、報酬8万もらえたんだけ..
Weblog: きたこうじ
Tracked: 2009-10-15 22:34

ヒモ生活いけるんじゃね?!!(汗)
Excerpt: なんでも「満足いくエッチがしたいからお金を払うの」だってよ(笑) なもんで仰向けになって女のやりたい放題にやらせてたら報酬5万もらえたしww
Weblog: フリータイム
Tracked: 2009-10-24 11:51

ドールって楽じゃないね(汗)
Excerpt: ホテル着くなり二言目で「始めよっか☆」だぜ(汗) そっからはリードされっぱなしで、って言うより犯されたに近い感じだったけど(笑) 息子を弄ぶは馬乗りはするはで、精力もたね〜わw
Weblog: 運送業(31歳)
Tracked: 2009-10-29 08:42

どんな事するんだ??!
Excerpt: とか思いながらシャワー浴びるなり30分も息子舐めてたぞ(笑) オレすでに痙攣しちゃってたんだけどベットの上でも馬乗りでみっちり搾り取られましたよ(汗) でもさ精 力がお金になるってのもわるくね〜なww..
Weblog: みっつん
Tracked: 2009-11-03 17:58

空いた時間に相手するだけ(笑)
Excerpt: 金持ちは時間もお金も持て余してるらしいぞ!! この前なんかデート費全部出してもらったうえに エッチしたらほんとに報酬6万もらえたしww
Weblog: ひろゆき
Tracked: 2009-11-08 14:49

女もガマン出来ね〜んだな(笑)
Excerpt: おいらの立ったアレ見るなり勝手にいぢりだして終いにはパイズリでイかされた(笑) コース変更で上乗せ金もしっかりもらえたからいいんだけどなw
Weblog: 商社マン(37歳)
Tracked: 2009-11-13 03:39

ようやく元とったわ(汗)
Excerpt: おいらもココ初めて一ヶ月たつんだけど、 今まで風俗に貢いできたお金をやっと稼げたww なもんだから次からは車買うために稼ぐな(笑)
Weblog: リーマン(33歳)
Tracked: 2009-11-18 16:10

ある所にはあるんだな(笑)
Excerpt: レッスンの相手なんて何したらいいんだとか思ってたんだけどな、 実際オレってほとんど何もしてなかったんだよ(笑) ただどこが気持ちいいか反応してるだけで5万も頂いたんですけど(汗)
Weblog: ようま
Tracked: 2009-11-25 12:12

風 俗代返せ〜〜!!!(泣)
Excerpt: もっと早くから知ってたら風 俗なんか行かなかったわ(汗) まぁ今からでも取り返せるし来年は金持ちになるぜw
Weblog: やすし
Tracked: 2009-12-04 05:38

恥ずかしギャルwww
Excerpt: 昨日の女子大正はかわいかったなー。 上目遣いで恥ずかしそうにフェラするのがたまらんかった! あんまりかわいいもんだから何も言わずに口の中に出して無理矢理飲ませてやったwwww
Weblog: 次郎
Tracked: 2009-12-08 08:34

ヤったもん勝ちでしょw
Excerpt: おっぱい舐めるだけって約束だったのに女の方から誘ってくるとかおいしすぎたw 金も欲しいけどぶっちゃけヤれたらなんでもいいwww
Weblog: ようた
Tracked: 2009-12-12 07:58

こんな派遣ってアリですか?!!
Excerpt: 仰向けで横になってたらティン子弄りまくってくんの(笑) そしたらケツ穴までゴソゴソしだして発掘されたし(汗) ここだけの話、ケツ穴って入れるより気持ちよかった(爆笑)
Weblog: うるぼし
Tracked: 2009-12-17 06:14

喘 ぎすぎて声ぎゃかれた!!!(笑)
Excerpt: 手ヌコしてやったらそっこうビチャビチャになってんの(笑) その勢いで生で入れてやったんだけど、 俺のティン子がとけそ〜なぐらい気持ち良かったもんだから俺、変な声出しすぎた(照笑) これは、たけるにも教..
Weblog: ひろくん
Tracked: 2009-12-21 06:39

昨日のOLさん、最高でしたわ(照笑)
Excerpt: 最近よく耳にするから俺もやってみたんだけど、 気持ちいいってもんじゃなかった(笑) 30分も唾液で喉フェラされて3発もヌかれました(汗) てっきりティン子が取れたかと思ったよ(爆笑)
Weblog: ムー民
Tracked: 2009-12-25 07:12

気絶しちゃいますた!!(笑)
Excerpt: 「近くまで来たよ☆」ってメールきて行ったら女が2人(汗) ホテルに着くなり2人に押し倒されてメールの女と69してたらもう1人の女がケツ穴ペロペロしてくんの!!! おいら10分間、気絶してたみたいです(..
Weblog: 山内(34)
Tracked: 2009-12-29 06:51

いきなりベロチュウかよ…
Excerpt: 見せるだけって言ってたからリラックスして煙草すってたのにどうなってんだよ。 てゆか煙草じゃなくて乳首吸ってきたおれがどうなってんだよw まぁ思ってたより若いし可愛かったからゴチソウサマって感じだなー。..
Weblog: ひさあき
Tracked: 2010-01-01 03:53

個別指導という名のまやかし 1
Excerpt: JUGEMテーマ:塾と家庭教師集団指導塾が淘汰される一方で、個別指導タイプの塾は、増えています。フランチャイズ化しているところが多いのが一番の理由です。ただ、個別指導の実態を皆さんはご存じでしょうか。..
Weblog: ジュク その前に!
Tracked: 2010-06-05 14:56